
MyShareLifeまとめ

My Share Life(マイシェアライフ)は、「共同生活」、「ルームシェア」、「民泊」をキーワードに21世紀の新しいシェアするライフスタイルを提案する情報マガジンです。

週間アクセスランキング

5位「ポートランドから学べ!これぞ最新のシェアスタイルたち

f:id:shunyamady:20160723112151j:plain

全米で最も住みたいランキング1位はーーー。

アメリカで最も「人気がある街」といえば、サンフランシスコやニューヨーク。「いま最もホットな街」といえば、ポートランドです。全米だけでなく、その話題は日本にも上陸してきています。幡ヶ谷のパドラーズコーヒーが「スタンプタウン」、原宿明治取りに展開された「niko and …」、どれもこれも発信源は、オレゴン州ポートランドなんです。

<<続きはこちら>>

 

4位「シャワー専用のAirbnbがあったら最高だと思うんだけど...

f:id:shunyamady:20160723115117j:plain

日本もアメリカも夏はどこも暑い、なのに違うのは日本で暮らしている方が断然、汗をかいてしまうのです。というのも、湿度が高いそうなのです。ちょっと歩いただけで、汗まみれ。会社なんかにスーツで出社していたら、それも営業で都内を電車でうろうろしていたら、もうそれは汗臭いこと間違いなしなんですね。。

<<続きはこちら>>

 

3位「ルームシェアで満員電車を解決!ホリエモンが語る

f:id:shunyamady:20160723115307j:plain

あのホリエモンが、普段抱えている悩みを視聴者からQで受けて、起業家や著名人とともにAで返すYoutube番組「ホリエモンチャンネル」。この番組はけっこう、面白くて、ホリエモンだけでなく、それぞれの専門分野の現場で戦う起業家たちが出演しているのも、特徴。

<<続きはこちら>>

 

2位「EU離脱!スコットランドが新しいルームメイトを募集!?

f:id:shunyamady:20160723115534j:plain

2016年6月24日にイギリスのEU離脱が決定し、世界の為替が変動しました。日本でもその波紋が広がっているところは、少なからずあるのではないでしょうか。そんな中、イギリスはイングランドスコットランドと分かれているのですが。スコットランド独立運動は著しかったのですが、これをさらに助長するように、呼びかけが始まりました。

 

<<続きはこちら>>

 

1位「シリコンバレーのFREERIDERが思い返すフードシェア

f:id:shunyamady:20160723112517j:plain

食べ残しを食べるのは、一例です。ですが、この私も全然自慢にならないけど、レフトオーバーを自分の食エコシステムに追加していたようなハングリーな時期があったりもします。それは、サンフランシスコの死ぬほど、高騰した物価の中で…。

<<続きはこちら>>