
MyShareLifeまとめ

My Share Life(マイシェアライフ)は、「共同生活」、「ルームシェア」、「民泊」をキーワードに21世紀の新しいシェアするライフスタイルを提案する情報マガジンです。

メディアで話題!こんな時代だからこそ賛否両論、脱法ハウスの現状。

f:id:shunyamady:20160725191350j:plain

知ってましたか!みんながシェアハウスだと思っている中には、シェアハウスではあるものの”認められていない”ものがあるということを。それが、最近、メディアでも囁かれ始めた脱法ハウスというやつですね。ポイントは、違法ではなく、脱法だというところ。

この脱法ハウスは、法律的な安全基準や建築基準法の要件を満たしてはいないのですが、言い方によっては何とでも回潜れる。なんとも、グレーなシェアハウスを指しています。

 

<<続きはこちら>>